2020年8月29日(土)六本木にて、和紙ノート「UKIE」開発者とともに和紙の可能性を探る談話会を開催いたします。

前回開催した和紙の世界勉強会の様子

6月に和紙の世界勉強会を開催いたしましたが、今回は和紙好きが集まって談話する会になります。ご自身が好きな和紙や和紙商品を見せ合いながら語り合いませんか。

前回の「和紙の世界」勉強会動画はこちら

伝統工芸の魅力創生オンラインサロンでは、和紙の新商品開発を進めていきます。その前段階としていろいろな方の和紙に対する思いを聞いていこうと思います。そんなに和紙のこと詳しくないけど、和紙のここが好き!という気持ちをもっていれば、語り合いませんか。好きなものの話をするとなんか顔がにたついちゃいますよね。

今回も、企画屋かざあな番頭川口が師匠と仰ぐ水上製本所の水上さんも参加いたしますので、和紙のことで聞きたいことがある方はぜひ水上さんに直接質問してみませんか。

代表取締役 水上 悦男
水上製本所
水上製本所は小江戸川越の観光ゾーンにある、懐しい雰囲気漂う古民家店舗です。 店内では和紙を利用した実用的な小物と、昔ながらの製本技術を活用した、オリジナル商品を制作しています。
埼玉県川越市新富町1-4-4(クレアモール沿い・川越市産業観光館 小江戸蔵里 向い)
https://www.g-book.co.jp

■開催日時

8月29日(土) 14:00〜15:30(13:45受付開始)

■開催メディア

ZOOM
(1日前にミーティングURLをお送りいたします)
※現地参加希望も少数名受付けます。

開催場所

六本木レクシオンスタジオ
東京都港区六本木3-16-26 ハリファックスビル8F
  東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩6分
  都営大江戸線 六本木駅 徒歩7分

■開催内容

・和紙ノート「UKIE」の購入者アンケート結果
・海外でも評価される和紙の魅力
・水上製本所の和紙商品事例
・談話会(好きな和紙、和紙の好きな理由や好きなところ)
・こんな和紙商品があったら面白そうだなアイディアフラッシュ
・とりまとめ

■参加費

無料

ご参加ご希望の方は、下記申し込みフォームよりお申込みください。

区分(必須)

参加区分(必須)
お名前(必須)
フリガナ(必須)
都道府県
お電話番号(必須)
メールアドレス(必須)
メッセージ本文
認知媒体(必須)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です