前回11月末に開催した寄合から1ヶ月が経ちますが、農家さん、職人さん、役場の方、JAさんと昨年の改善点と次節に向けて調整してきました。

次節の参加受付を2月から始めるにあたって、次節の活動内容案をいち早く皆さんにお伝えしたい点とご意見をお伺いしたく、寄合を開催させていただきます。

家庭での育て方のバージョンアップ、トロロアオイの茎・葉の活用模索、和紙活用(わしのいえ)について取り組んでいこうと考えています。

先日、海外の和紙に関係する方と話した際に、世界の文化財修復に使われてる和紙の代替品がでてきている話を聞きました。

日本で修復に使われている和紙の生産者が減っているようです。

まだまだ、私たちにはやらなければならないことが多いと思います。

ワクワクを大事にしつつ、一歩づつ和紙の復興に尽力していきたいと思います。

寄合はZOOMでの開催となりますが、
顔を出さずに声だけ、聞き専でチャットでのご参加も受付しています。
どうぞ気負わずお気軽にご参加ください。

開催概要

開催日:2022年1月30日(日)19時〜20時半

開催方法:ZOOM

参加方法:18時55分以降、ZOOMミーティングURLにアクセスください。

ZOOMミーティングURL:

https://us02web.zoom.us/j/82097175524?pwd=VWx5TURoWHRFNnU2bEg5dThDNmZ6Zz09

ミーティングID: 820 9717 5524
パスコード: 449427

注)ZOOMにより生じます通信料は視聴者自身の負担となり、運営側で負担するものではありません。 もし携帯やスマホなどをご利用いただいている場合は契約内容により 費用が生じる場合がございますのでご注意ください。 ※1時間半で約600〜900MBのデータ量になるようです。
注)事務局やプレゼンテーション者以外の画面のキャプチャや録画、録音は禁止です。参加者皆さまもしくは写っている方の同意があった場合は除く。
注)3密を防ぐため、最低限のスタッフ人数で運営するため見づらい点やトラブルがあるかもしれませんが、あらかじめご了承ください。