「わしのねり」第2ステージ(2022年度)はじまりです。

2021年は新型コロナウイルスにより、参加メンバーが農家さんと実際にお会いして話をする会をもつことができませんでしたが、本シーズンにて念願の開催となります。

農家さんにとって春の忙しい時期の貴重なお時間をいただきました。

種の蒔き方から育てるにあたっての注意点や、トロロアオイ農家さんの原状などをお聞きするようなパネルトーク形式で開催いたします。

黒澤さんのキャラクターと知識に魅了されるかと思います。また、トロロアオイを食用にも使えるように無農薬で育てている鈴木さんの努力と経験が間違いなく参考になります。

ぜひ、メンバーの方は、参加もしくはご視聴いただけたらと思います。

わしのねりプロジェクトは、トロロアオイの生産の少しでも助けになればとともに、私達一般者と農家さんと職人さんがもっと密接になって課題を解決したいと考えています。

これにより、今まで隠れていた課題が色々と見えてきています。

そのようなことも寄合で情報共有していきます。

現地参加の方は、会場の関係がありますので、申し込みフォームに登録をお願いします。


<わしのねり寄合「小川町の農家さんから伝授」>

開催日:2022年5月21日(土)13:00〜14:30

開催方法:現地・YOUTUBEライブ配信

開催場所:埼玉県比企郡小川町 農家さんの畑近く

     (駅から徒歩20分程度・駅前にレンタル自転車あり・駐車場あり)
     (所の詳細は後日、現地参加申込のあった方のみにご連絡いたします)

ゲスト農家さん:小川町トロロアオイ生産組合会長 黒澤さん
        無農薬で育てている鈴木さん

進行:企画屋かざあな 番頭 川口

参加者:わしのねりプロジェクトメンバー(メンバー参加申込みはこちら

現地参加申込みは下記フォームより、ご登録ください。
注)現地参加申込締切:5月17日(火)


現地参加申込フォーム

    参加区分(必須)
    お名前(必須)
    都道府県
    メールアドレス(必須)
    メッセージ本文
    認知媒体(必須)