「わしのねり」第4ステージ(2024年度)がいよいよ始まります。

今までは農家さんの畑で体験やお手伝いをしてきましたが、今回から純然な種を育てるため、わしのねり専用の畑(農家さんの畑の一角をお借りして)で育てていきます。

今まで小川町のトロロアオイでは行ってきませんでしたが、純然な種の方が小さくてもねりが出るとのことで、純然な種を作り、それを育てていけるように歩み始めます。

もちろん、農家さんにご教授いただくようこの日は畑に来ていただきます。

草むしりなど怠けると、すぐに駄目になってしまいますが、なんとか力を合わせて頑張っていこうと思います。

また畑仕事後、近くで食事をしながらユネスコ10周年記念企画を発表させていただくとともに、企画について「こんなこともしてみては」といった色々とご意見をお聞かせいただく座談会を考えています。

ご参加のほどよろしくお願いします。


開催日:2024年6月1日(土)10:30〜12:00(その後食事をしながらの座談会)

開催方法:現地

開催場所:埼玉県比企郡小川町 小川町駅近く

     (電車の方は駅から徒歩やレンタル自転車か、事務局車相乗りで現地へ)
     (場所の詳細は後日、現地参加申込のあった方のみにご連絡いたします)

ゲスト農家さん(予定):黒澤さん、鈴木さん

進行:企画屋かざあな 番頭 川口

内容:トロロアオイの育て方、畑耕し畝作り、種まき、看板立て

参加者:わしのねりプロジェクトメンバー

現地参加申込みは下記フォームより、ご登録ください。
注)現地参加申込締切:5月29日(水)

<参加申込フォーム>

    お名前(必須)
    都道府県
    メールアドレス(必須)
    来場方法(必須)
    座談会の参加(必須)
    人数
    メッセージ本文
    認知媒体(必須)