企業などが求める最先端テクノロジーに関して、時代を先読みした教育サービス事業を展開している日本テクノセンターにて、成功するための新規事業開発のポイントと事業モデル設計書の作成法』セミナーを、企画屋かざあな番頭の川口が担当いたします。

内容は、自社の既存事業分析と経営資源分析、新規事業の失敗例と成功のポイント、アイディアの選別、事業モデル設計書の作成が学べます。
「新規事業」を開発し、軌道に乗せることはそんなに甘くありません。そうはいっても、企業が生き残っていくためには「成長」が絶対に欠かせません。そのためには「新規事業」を開発し、軌道に乗せることは必要不可欠になります。新規事業に挑み軌道に乗せていくことは大海原への航海に出るようなものです。そこには成功を確約された道はなく、試行錯誤をしながら道を切り拓いていくことになります。
本セミナーでは新規事業開発の理論と実践を交えながら成功率を高めるためのポイントを講義致します。本研修による「新規事業開発」の実践手法が身に付けば、皆様が取り組む「新規事業」や「商品開発」は他社よりも一歩二歩も先んじることができるようになります。

また、川口がいつも口にしている「論理と感性の間に」という大事な視点をおさえていただきたいために今回現状を打破するアート思考についても演習を行う予定です。

ご興味のある方は受講してみてください。

主催:日本テクノセンター

日時:2020年02月13日(木) 10:30 ~ 17:30

場所:日本テクノセンター研修室
〒 163-0722 東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル(22階)

詳細はこちら