企画屋かざあなを運営するスタイルプラス株式会社は、多くの新規事業や商品企画をしてきたノウハウをまとめた「ストーリでつくる事業モデル設計術」の販売を開始しました。
2022年は様々な市場ショックがあり、コロナ、円安、物価高、戦争など、予想のつかない時代に突入しています。
そんな時代には必ず価値観を転換するような商品や事業が誕生します。
変革の時代だからこそ、様々な人の頭にアイディアが出てくる可能性があります。
本商品は、企画や事業などをしてきたことがない方でも、新たな企画や事業アイディアや企画をすぐに、1枚の書類に簡単にまとめられるようにマニュアル化されています。

良い事業モデルはストーリーがあり、人に話したくなり伝播していくものです。
ストーリーで大事な7つの要素から事業モデルを構築していきます。

解説本もシンプルで1時間もあれば読める内容であり、読みながら企画をまとめていくことができます。
本商品はダウンロード方式での販売となっており、解説本のほか、1枚の事業設計図にまとめることができるパワーポイントテンプレートが付いています。
また、新規事業、新商品企画、そしてクラウドファンディングをするにあたっての企画がサンプルデータとして使えるA3用紙1枚企画書のパワーポイントデータも付いていることから、設計から企画書まで制作することができます。

今回、新規事業た新商品企画に挑む方への応援商品として、4,730円での提供となっています。

詳しくは、『ストーリーでつくる事業モデル設計術』の商品情報をご覧ください。