本場奄美大島紬×Artプロジェクトとは、本場奄美大島紬の反物を資材に、アーティストが作品や商品を制作し、展示会を開く企画です。
このプロジェクトを進めるにあたって、そもそも本場奄美大島紬を知らなくては始まりません。

今回、資材の提供及び本プロジェクトの実現に向けてご協力いただきます本場奄美大島紬NEXTプロジェクトのプロジェクトリーダーである南 晋吾様に本場奄美大島紬の特徴や製造方法そして現在の問題などを語っていただくとともに、参加者から質疑を受け付けて、理解を深めるとともに、可能性をブラッシュアップしたいと考えています。
ご来場いただいた方は、本場奄美大島紬を実際にふれていただけるほか、南様との懇親会を考えています。もちろん着物初心者の方でも大丈夫です。知りたいという好奇心が大事です。ご来場お待ちしております。

伝統工芸創生オンラインサロン企画屋コースの方が来場対象となります。
WEBコースの方は、ライブ配信映像・映像アーカイブ閲覧できます。
少数ですが、未登録の方のご来場枠を設けておりますのでぜひご参加ください!

できるかぎり来場者を受け付けられるよう対応したいと考えていますが、
会場の関係で人数には限りがありますので、先着順とさせていただきます。
ご了承ください。

<開催概要>
開催日時:令和2年2月29日(土)
     受付開始|18:15
     開  催|18:30
     懇親会 |21:00
開催場所:株式会社サイバード 会議室
     東京都渋谷区猿楽町10-1マンサード代官山
     (代官山駅から徒歩約3分、ビルの右側の表階段から2階へあがれます)
協  力:モバイルゲーム会社「株式会社サイバード」
来場申込条件:伝統工芸創生オンラインサロンに登録いただいてること。
       少数ですが、未登録の方も受け付けておりますので
       お申し込みください。
注意事項:懇親会の飲食代は別途になります。約2,000〜3,000円ぐらいを考えています。

時間内容
18:30企画屋かざあな 番頭の川口より
・企画屋かざあなの概要説明
・本場奄美大島紬NEXTプロジェクトの経緯と状況報告
・本場奄美大島紬×Artプロジェクトの企画内容説明
19:00『世界三大織物 本場奄美大島紬の今とこれから』
講演:南 晋吾様
今回のプロジェクトの主役となる着物界では有名な本場奄美大島紬。
製作工程や反物の特徴などを触って、見て、聞いて教えていただきます。
20:00企画アイディア会
来場者、ライブ配信閲覧者と理解を深める質疑応答
20:30懇親会場へ
21:00南 晋吾様と懇親会
企画屋かざあな番頭川口も参加させていただきます。

ご参加ご希望の方は、下記申し込みフォームよりお申込みください。

必須区分

必須伝統工芸オンラインサロン登録区分
必須懇親会参加
必須お名前
必須フリガナ
都道府県
必須お電話番号
必須メールアドレス
メッセージ本文
必須認知媒体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です