今週2/29(土)開催予定としておりました勉強会『世界三大織物 本場奄美大島紬の今とこれから』ですが、新型コロナウイルスの感染拡大傾向や政府からのイベント開催に関する発表を鑑み、開催変更することになりました。

開催に向けて感染予防策の準備を講じてまいりましたが、参加者、登壇者である南様、会場協力いただいております株式会社サイバード社員の皆さま等の健康と安全を第一に考え、このようなリスクを避けることが最重要と判断し、誠に遺憾ではありますが、予定していた会場での開催を中止することとしました。
本場奄美大島紬NEXTプロジェクトリーダーである南様からのトークセッションは中止とさせていただきますが、オンラインサロンの特性を最大限に活かし、企画屋かざあな番頭より本プロジェクトに関する説明のみオンラインで配信させていただきます。

配信予定時間:18時30分より約30分
配信URL:企画屋かざあなFACEBOOKにてライブ配信をすることに決定いたしました。企画屋かざあなFACEBOOKはこちら
また、FACEBOOKでのアカウウントをお持ちでない方のために、配信後本サイトの「かざあなTV」にアップするようにいたします。


みなさまとお会いできるのを楽しみにしていましたが、
事情をお汲み取りのうえ、何卒ご理解いただきたくよろしくお願い申し上げます。

本場奄美大島紬×Artプロジェクトとは、本場奄美大島紬の反物を資材に、アーティストが作品や商品を制作し、展示会を開く企画です。
このプロジェクトを進めるにあたって、そもそも本場奄美大島紬を知らなくては始まりません。

今回、資材の提供及び本プロジェクトの実現に向けてご協力いただきます本場奄美大島紬NEXTプロジェクトのプロジェクトリーダーである南 晋吾様に本場奄美大島紬の特徴や製造方法そして現在の問題などを語っていただくとともに、参加者から質疑を受け付けて、理解を深めるとともに、可能性をブラッシュアップしたいと考えています。
ご来場いただいた方は、本場奄美大島紬を実際にふれていただけるほか、南様との懇親会を考えています。もちろん着物初心者の方でも大丈夫です。知りたいという好奇心が大事です。ご来場お待ちしております。

伝統工芸創生オンラインサロン企画屋コースの方が来場対象となります。
WEBコースの方は、ライブ配信映像・映像アーカイブ閲覧できます。
少数ですが、未登録の方のご来場枠を設けておりますのでぜひご参加ください!

できるかぎり来場者を受け付けられるよう対応したいと考えていますが、
会場の関係で人数には限りがありますので、先着順とさせていただきます。
ご了承ください。

<開催概要>
開催日時:令和2年2月29日(土)
     受付開始|18:15
     開  催|18:30
     懇親会 |21:00
開催場所:株式会社サイバード 会議室
     東京都渋谷区猿楽町10-1マンサード代官山
     (代官山駅から徒歩約3分、ビルの右側の表階段から2階へあがれます)
協  力:モバイルゲーム会社「株式会社サイバード」
来場申込条件:伝統工芸創生オンラインサロンに登録いただいてること。
       少数ですが、未登録の方も受け付けておりますので
       お申し込みください。
注意事項:懇親会の飲食代は別途になります。約2,000〜3,000円ぐらいを考えています。

時間内容
18:30企画屋かざあな 番頭の川口より
・企画屋かざあなの概要説明
・本場奄美大島紬NEXTプロジェクトの経緯と状況報告
・本場奄美大島紬×Artプロジェクトの企画内容説明
19:00『世界三大織物 本場奄美大島紬の今とこれから』
講演:南 晋吾様
今回のプロジェクトの主役となる着物界では有名な本場奄美大島紬。
製作工程や反物の特徴などを触って、見て、聞いて教えていただきます。
20:00企画アイディア会
来場者、ライブ配信閲覧者と理解を深める質疑応答
20:30懇親会場へ
21:00南 晋吾様と懇親会
企画屋かざあな番頭川口も参加させていただきます。

本イベントは終了いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です