「本場奄美大島紬×Art」は、本場奄美大島紬協同組合青年部の本場奄美大島紬NEXTプロジェクトタイアップ企画として、本場奄美大島紬の反物を資材にアーティストが作品を制作し、展示会を開く企画です。

2020年7月4日(木)をもちまして「本場奄美大島紬×Art」作品提案募集を締め切らせていただきました。この数カ月間本場奄美大島紬について考えご提案いただき、まことにありがとうございます。最終的に6名の方にご提案をいただいております。
ご提案内容については、本場奄美大島紬協同組合青年部様と企画屋かざあなのメンバーにて作品提案を確認させていただきますが、7月25日(土)のプレゼンテーションによる提案者からの説明を受けて最終選定をさせていただきます。

ご提案いただきました皆さまには、7月25日(土)にプレゼンテーションをしていただけるのを楽しみにしております。プレゼンテーションの順番や時間の目安に関しましては、後ほど事務局よりご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

6名の様々な提案を目にすることができるプレゼンテーション会を視聴したい方は、有料となりますが下記よりお申し込みください。
ここから新たな作品の誕生を目撃するかもしれません。

このプレゼンテーション会を踏まえ、8月8日(土)に今回の提案者のなかから作品制作まで進めていく提案プランを発表させていただきます。

本プレゼンテーション会は限られた方のみの視聴で、後日公開する予定はございません。

プレゼンテーション会開催要項

■ 開催日時

2020年7月25日(土) 14:00〜16:15(予定)
(ZOOM観覧者への案内:前日メールにて)

■ 開催場所

六本木レクシオンスタジオ
東京都港区六本木3-16-26 ハリファックスビル8F
  東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩6分
  都営大江戸線 六本木駅 徒歩7分

■ 開催内容

・開会挨拶
・プレゼンテーション 計6名
  発表:1名10分程度 質疑:10分程度
 (複数作品をご提案いただいても時間は10分)
  発表方法
  ・現地来場でスクリーンに映し出して説明
  ・ZOOMを利用しての説明
  ・映像データをお送りいただいての放映
  ・運営事務局で提案書類を読み上げる
  ※プレゼンテーション参加にあたっての交通費や旅費、通信費は
   運営事務局では負担できませんのでご了承ください。
・今後の活動について

■ 使用アプリ

ZOOM
※新型コロナウイルスの影響により、本場奄美大島紬協同組合青年部の皆さんはZOOMでの参加とさせていただきます。

■ 視聴申込み

オンラインサロンメンバー以外でZOOMによる視聴ご希望の方は、有料となります。下記よりお申し込みください。視聴者は見るだけではなく、各プレゼンターに対してチャット機能を使って質問をすることができます。

注)ZOOMにより生じます通信料は視聴者自身の負担となり、運営側で負担するものではありません。 もし携帯やスマホなどをご利用いただいている場合は契約内容により 費用が生じる場合がございますのでご注意ください。 ※1時間半で約600〜900MBのデータ量になるようです。
注)払い戻しやキャンセルはできません。また途中からの視聴や途中で切断しても金額は変わりません。
注)事務局やプレゼンテーション者以外の画面のキャプチャや録画、録音は禁止です。
注)3密を防ぐため、最低限のスタッフ人数で運営するため見ずらい点やトラブルがあるかもしれませんが、あらかじめご了承ください。
注)各アーティストやデザイナー、クリエイターの提案作品は各アーティストやデザイナー、クリエイターの著作物です。
注)7/25はプレゼンテーションのみで、最終選考は8/9発表となります。

オンラインサロンメンバーは来場及びZOOM観覧いずれも無料となります。
ZOOMのミーティングURLは開催15分前にサロンメンバー専用FACEBOOKの方にアップいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です