フランスにおいて、新型コロナウイルスによるロックダウン解除され各店舗が再開されました。これにともない、和紙ノート「UKIE」を販売しているCool Japanさんも開店しております。まだまだ油断できない状況ですが、少しでも脅威が抑えられる日を迎えられるよう皆で頑張っていかなければなりません。


企画屋かざあなとしては、スタッフの渡航は難しいですがネットや映像会議を使って現地で協力いただいているメンバーと伝統工芸の普及を継続していきます。

また、先日数量限定で販売させていただきました和紙ノート「UKIE」ですが、受付から2週間で完売いたしました。新型コロナウィルスの関係で郵送に遅延がでているようで、お手元に届いていないお客様がいらっしゃいますが、楽しみにお待ちいただけたらと思います。これからWithコロナ時代が続き、色々と世の中が変わってくるかと思います。その様子を書き留めたり、思うことや新たな発想を書き留めていただけたら幸いです。今回ご購入いただいたお客様で継続使用をご希望される方には、部数の確保対応をさせていただきます。

今回の数量限定販売において、文房具情報サイト「文具のとびら」さまのサイト情報、インスタグラムを閲覧して来られた方が多かったようです。「文具のとびら」さまに趣旨をご理解いただき、また記事にしていただけたこと感謝いたします。文具に興味があるかたはぜひ閲覧してみてください。


6月27日(土)午後、和紙ノート「UKIE」開発者が語る和紙と和製本の専門家 水上製本所 水上さんとの対談イベントを開催決定!

和紙ノート「UKIE」ができた背景や和紙の魅力、和製本の魅力を語っていきたいと思います。
新型コロナウィルスの関係もありますが、3密を考慮した会場を用意しまして実際に会って話せる場を設けるとともに、ZOOMでも配信していこうと思います。
このイベントは、和紙新商品開発プロジェクトの前段階の勉強会にもしたいと思っています。

これから変わる世の中で伝統工芸品がどうしていくか、クリエイトする現場を目のあたりにできるかと思います。
楽しみにしていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です