「わしのねり」第3ステージ(2023年度)がいよいよ始まります。

農家さんと実際にお会いして話ができる貴重な機会となります。

それも今回は、小川町の有機栽培で有名な田下さんに出演いただきます。

田下さんの経営する風の丘ファームは、わしのねりの小川町の野菜定期便もお願いしており
いつも元気な野菜からパワーを頂いています。
(スーパーに売られているのとは、ぜんぜん違いますよ!)

田下さんは虫博士とも言われ、農作物に来る虫への対処法を熟知されていますので、ぜひお話を聞いたり畑を見ていただけたらと思います。

種の蒔き方から育てるにあたっての注意点や、田下さんの経験から新たな育て方の提案もいただいたりとパネルトーク形式で開催いたします。

風の丘ファーム 田下さん

わしのねりプロジェクトは、トロロアオイの生産の少しでも助けになればとともに、私達一般者と農家さんと職人さんがもっと密接になって課題を解決したいと考えています。

これにより、今まで隠れていた課題が色々と見えてきています。

そのようなことも寄合で情報共有していきます。

遠方などにより参加できない方のために、撮影した映像を見れるようにいたします。

現地参加される方は、下記「参加申込みフォーム」にて登録をお願いします。


<わしのねり寄合『農家さん教えて!トロロアオイの育て方伝授』>

開催日:2023年5月13日(土)14:00〜16:00

開催方法:現地

開催場所:埼玉県比企郡小川町 農家さんの畑近く

     (駅からレンタル自転車あり・駐車場あり)
     (場所の詳細は後日、現地参加申込のあった方のみにご連絡いたします)

ゲスト農家さん:風の丘ファーム 田下さん

進行:企画屋かざあな 番頭 川口

内容:トロロアオイの育て方、小川町の有機農法について、有機農法で育てている風の丘ファームさんの畑見学

参加者:わしのねりプロジェクトメンバー(メンバー参加申込みはこちら

現地参加申込みは下記フォームより、ご登録ください。
注)現地参加申込締切:5月1日(月)

<参加申込フォーム>
参加申込は締め切らせていただきました。