この度は、多くのご参加及びご支援いただき誠にありがとうございます!

本プロジェクトは3年目となりますが、昨年よりも多くの方に関心をいただけ、

だんだんとトロロアオイを知っていただけている実感があり、

大変嬉しくより一層、頑張るぞ!というパワーをいただきました。

本当にありがとうございます!

本プロジェクトを始動するにあたって
小川町トロロアオイ生産組合、小川町役場、手漉き和紙職人さん、過去にプロジェクトに参加いただいたメンバーの皆さんをはじめ、たくさんの方々に支えていただき、ここまでこれたことを感謝いたします。

2年活動してきたことにより、様々な和紙業界の課題が見えてきています。
昨年度末より食品化のことが注目されていますが、和紙の再興についても本年積極的に取り組んでいきたいと考えています。
寄合など職人さんなどとの交流の機会を作りたいと考えていますので、商品開発をしてみたいなどありましたら、ぜひご参加いただけたらと思います。

手漉き和紙に必要なねり(トロロアオイ)の現状を打開できるよう、頑張ってまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

<トロロアオイの育て方寄合について>

早速ですが、今月13日土曜日にトロロアオイの育て方について寄合を開催いたします。

お時間があるようでしたらご参加いただけたらと思います。

参加できない方のために映像を後日配信するようにいたします。

詳細はこちら
農家さんや職人さん、メンバー間での交流の場を「寄合」というカタチで現地やオンラインで開催しています。お時間がありましたら、どうぞ気軽にご参加いただければと思います。

<種とマニュアルの配布について>

種とマニュアルの発送は、GW明けの9日に事務所より発送する予定としております。
今しばらくお待ちください。

<活動報告など情報発信について>

今後ですが、
こちらの「活動報告」をメインとしつつ、今回制作した新たなプラットフォームにて情報共有したいと考えています。

アクセス、登録方法については別途メールにて、こちらもGW明けの9日を目安に案内させていただきますので、ご利用ください。

どうぞ宜しくお願いします。